妊娠線対策.net

This page:妊娠線対策.netTOP > 妊娠線予防 > 妊娠線ができにくい体質を作る、マタニティビクス

妊娠線ができにくい体質を作る、マタニティビクス

妊娠線,マタニティビクス

マタニティビクスは、妊婦さんが安心して楽しめる、エアロビクスです。妊娠線にも効果があります。

マタニティビクスとは、妊婦さんのために作られた運動療法です。妊婦(=maternity)のための有酸素運動(=aerobics)を意味します。大きなお腹を抱えた妊婦さんでもできるようなエクササイズがプログラムされており、インストラクターが安全確認をしながらエクササイズを進めます。妊婦さんが安心して楽しめる、エアロビクスです。

マタニティビクスは、妊娠中に良い影響があると言われています。

・脂肪を燃焼し急激な体重増加を防止する等、妊娠中の体重コントロールができます。
・肩凝りや腰痛等の体調不良の解消ができます。
・骨盤や産道等のエクササイズになり、安産へ下準備ができます。
・お産の時に必要な持久力をつける等、体力アップができます。
・出産時に必要な筋肉のエクササイズができます。
・体を適度に動かすことで、妊娠中のストレス発散になります。
・胎児にも良い影響を与えてくれるエクササイズです。

マタニティビクスは、出産後の産褥期に良い影響があると言われています。

・体を動かすことで、母乳の出がよくなることがあります。
・出産後の体力回復や体型回復になります。

マタニティビクスによる効果は、さまざまにありますが、妊娠線にも効果があります。

妊娠線は、表皮の内側の真皮と皮下組織の一部が、お腹が大きくなることについていけず、亀裂が生じてできます。マタニティビクスによって、体を動かすことで、体重増加をコントロールができるため、妊娠線ができにくい体質を作ることができます。

生まれてくる赤ちゃんと、そしてあなた自身の体のために、妊娠線ができにくい体質を作る、マタニティビクスを始めましょう!

スポンサードリンク

 

CmsAgentTemplate1006-1013 ver1.0